
Comment (-)

とうもろこしの収穫ケイゾク中。

今日も朝から行って来ましたよ
少し涼しくなったので、楽だけど

とうもろこしの実が生ってる部分の高さって
ちょうど腰を少しかがめるくらいの高さなんだ
だから、腰に来るぅぅぅ
今、やっと椅子に座れたから、ほっとしたところです

収穫してるといろいろ気が付いたりします
こういう実になってるとうもろこしもあります
おばけとうきび

何かの拍子にむき出しの実に菌がついたんだろうね
そして突然変異したりするのね
不思議だね植物って

それと干ばつで、成長にばらつきがあるし
雨が降らないから追肥が利いてないとこも多いよね
とうもろこしくらい肥料が影響する作物って無いと思う

皮も鮮度良いと剥くの大変だね
とうきび剥いたぞ



台風どうなるんだろう
まさか、2年連続なんてこと無いよなぁ
どうかどうか・・・

管理者にだけ表示を許可する

