
Comment (-)

台風情報は関東を通過すると報道が減る法則

台風14号の被害に会われたみなさん
お見舞い申し上げます
すごい雨量で、地盤の弱い場所は本当に危険ですね

さて、今は能登沖にいる14号なんですが
スピードを上げて徐々に北海道に近づいて来ています
風が弱くなることを祈るばかりです
農家の皆さんもハウスのビニールを剥いだり
補強したりと対応に追われています
とうもろこし畑も上に出ている穂の部分を切ってきました

雨はまだ小降りですが
風が出て来ました

ところがあれほど報道されて、情報がいっぱいあったのに
ぱったりと情報が報道されなくなりました
まぁ、いつものこととはいえ、これからが知りたいのに・・・
といつも関東中心に回っている報道を寂しく思ったりします
人口から考えると仕方ないことだけどね
すでに関心は次の15号に移行しつつあります
14号の情報
15号の情報
15号はカーヌンって名前なんだね

台風 第14号 (ナービー)

台風 第15号 (カーヌン)


管理者にだけ表示を許可する

