
Comment (-)

多忙・へビィ・やるしかないぞ

今朝は雨が降ったので収穫作業中断だったのですが
今年は雪解けの遅れのせいで
いろいろな収穫物の収穫期がいっぺんにやってきて
もう大変です

旅路ぶどうを収穫選別しているし
ブランデー洋ナシの収穫も重なる
朝もぎのとうもろこしの収穫も続いているし
りんごの葉摘みもあるし
プルーンメロンもまだまだあるし
なんとお米も収穫期です(うちじゃないけど)

こんな年は今までに経験ないっぽいです
もう寝る時間を削るしかありません
収穫されたものの販売も同時進行です
荷造りあります

それと今年の収穫便りパンフ
やっと全部完成したぁ
今日も、もう眠たいです・・・

管理者にだけ表示を許可する

