
Comment (-)

駒大苫小牧まさかの初戦敗退・・・

春の全道高校野球が始まりました
大会初日から大波乱
本命の駒大苫小牧が白樺学園(十勝)にまさかの初戦敗退を喫した

13安打ずつの乱打戦
2枚看板の松橋、田中が打ち込まれ7-9で逆転負け
道内の連勝記録は27でストップとなった
失策3も最多
香田監督は「弱いということ、3失策も下手だということ」と淡々と語った
(松橋くんを見るのにスタンドには、日ハム高田GM、メッツの大滋彌氏をはじめ、スカウト関係者が観戦していました)
流れというものは止められないものですね
初めて背番号をもらった岡田くん、及川君
先発の重さも去ることながら、本気で止めようとした時には
時すでに遅く、流れが駒苫に戻ることは無かった
油断ですか?
野球は本当にメンタルスポーツ、気持ちの持ち方が非常に大きいですね
敗戦の悔しさが次のステップにつながると良いですね

そして勝った白樺学園もこの勢いをそのままに突っ走れ!

管理者にだけ表示を許可する

