スポンサーサイト

Comment (-)

北海道の新米

新米食べました

「ほしのゆめ」は、農薬が少なめで甘く
「ななつぼし」は、もちもちしてて美味しかった

北海道のお米は、農薬の量が少なくて
品質も格段に向上したよね
10年前なら、考えられないくらいにブランド化してます

来年あたりから普及する予定の「おぼろづき」は、こしひかりを越えたとの噂もでているくらい美味しいそうです
楽しみだなぁ

今年から、新潟のこしひかり栽培が変化したので、一元化という名目での実質的な、統制なのかな
小回りが利かないようなんです
自由化になったはずなのにね

北海道のお米は天気に恵まれて、味も品質も絶好調!
新米はう米だよね
お米が美味しいと、おかずも少なくて良いと・・・
新米
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

