
Comment (-)

カボチャと水菜ののごまサラダ

カボチャの水菜ののごまサラダ
どさんこワイドで放送してたのが、とても美味しかったので紹介です。

材   料
(4人分)
かぼちゃ 300g
 揚げ油 適量
水菜 1/2束
らっきょう 6粒
白ごま 大さじ2杯
しょうゆ 大さじ1杯
酢 大さじ2杯
コショウ 少々
かぼちゃと水菜のごまサラダ

つくりかた
(1)かぼちゃは1.5cm角のダイスに切ります。
(2)厚手の鍋にかぼちゃがかぶる程度の油を熱し、かぼちゃを入れて表面がカリッとなるまで揚げ、油切りします。
(3)水菜は4cmの長さに切り、らっきょうは小口切りにしてかぼちゃと和えます。半ずりにした白ごまと調味料をまわしかけ、サックリと混ぜて器に盛ります。
ポイント・・・調味料をふり入れて混ぜます。

香ばしいかぼちゃの素揚げと、シャキシャキとした歯ざわりがさわやかな水菜のサラダです。かぼちゃは小さく切って揚げるので、すぐ火が通ります。調味料もすべて器で和えてしまいますので作りやすい一品です。
香ばしいかぼちゃの素揚げと、シャキシャキとした歯ざわりがさわやかな水菜のサラダです。かぼちゃは小さく切って揚げるので、すぐ火が通ります。調味料もすべて器で和えてしまいますので作りやすい一品です。


管理者にだけ表示を許可する

