スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

Bフレッツがやって来るけどゴミ有料。。。

ついに我が町にもBフレッツがやってきます。
わーい、光だ!

順番に来るみたいだけど、JR線路よりも向こうが早くて6/15から
線路からこっちが7/6からだって
詳しいお問い合わせはNTT東日本まで。116番でもOK。

前に150件集めないと光来ないって言われて申し込んだ記憶があるよね。
光ファイバー

100MBだって、すごいよね!
でもWEB見るだけなら今でも同じかなぁと思っていたら
今はGyaOとかYouTubeとか、スカイプとかピアキャストとかたくさんサービスが増えてて
高速回線を求められていたりするんだよね

しかし、うちはぷららなんで、P2P規制されそうなんだよねぇ
スカイプにピアキャストはP2Pなんですよ。
後、メッセンジャーとか相互に通信するものはみんなP2Pの仲間です。

最初はOCNだったのに、NTTの人から電話料金と一緒に引き落とし出来るって言われて乗り換えたのさ。安かったしね。
しかし、ぷららは安いだけであんまり便利じゃないよね、サポートも冷たかったし。と言っても300円くらいやんね。
アナログで毎月うん万円払ってたって考えたら、あほらしいくらい激安!
あのままOCNにしとけば良かったのにね。
この際だから光になると同時にどこかに乗り換えようかなと画策中。


後、ゴミが有料になるんだって。
何か聞いたところでは1リットル2円とか!
ということは普通のゴミ袋は45リットルだから90円!!!!
えぇぇぇぇーーーーーーーーーー
今のうちになげられるもんはなげとこうっと。
(北海道では「なげる」=「捨てる」です)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。