
Comment (-)

スローライフ:根マガリダケ

昨日はお昼過ぎから
地竹の根曲がり竹を取りにゆきました。
ニセコとかは、まだまだ雪がどっさり黒松内も寿都島牧方面も遅そうです。

昨日行ったのはお隣の町の通称旭台というところ
もっと早ければ町の中でもカチャラスとかししの沢(マニアック過ぎ!)なんかでも細いのならあります。
最も個人のおうちの敷地を通り越して行かなければ現地には到着出来ないんだけど。
20060527105019.jpg

もちろん許可は戴いております!!

まず「エンレイソウ」を発見!
エンレイソウ

ニリンソウも発見!
ニリンソウ


タケノコの収穫はそれほどでも無かったんだけど、というかもう終わりだたっぽいです。
青いの多かったし
収穫してからは、まず皮を薄くそいで、茹でてからさらにまた皮を剥くので大量にあると処理できなくなるんだけどね。
20060527105442.jpg


季節に季節のものを食べるスローライフ生活
ワイスなども解禁されたら500円くらいで入山できますよ。
一度、タケノコ採りに行ってみると自然のすごさとか満喫できること確実ですね。

管理者にだけ表示を許可する

博士、ヌレちゃんただいまぁー。加奈ちゃんおかえりー。・・・あ、おかえりです。早速ですが、お二人に問題です。エェー。 えー。 もっと乗り気になりなさいよ(笑)

2006.05.27 11:09 真田加奈子

