スポンサーサイト

Comment (-)

6月になりました。社会保険から駐車、ネット規制まで。

社会保険事務所による国民年金保険料免除の不正手続き問題で、
社会保険庁は27日、全国社会保険事務局長会議を開いた。

会議に続き、不正な手続きがほかにもなかったか、各局長に聞き取り調査も行った。
調査は28日も続け、29日に調査結果を公表する方針だ。

この問題では、社保庁が2回、全国調査をしたのに、その後、
不正が明らかになるケースが相次いだため、47都道府県の局長を緊急招集した。

会議の冒頭、川崎厚生労働相は「何をおいても事実を明らかにしなければならない」と強調。
村瀬清司・社保庁長官も「もう、うそはダメ。不退転の覚悟で実態を把握する」と訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060527-00000312-yom-soci
(リンク先削除されています)

「あのーちょっとよろしいでしょうか?」
村瀬さん損保ジャパンの体質をこんなところで発揮しないで下さい。
(村瀬氏は損保ジャパンの元取締役:損保ジャパンは業務停止命令を受けています)

社会保険庁は本当にこんなことしたの?
これって
少なくとも私文書偽造
社会保険事務所の判子が押してあれば公文書偽造
懲戒解雇ならびに刑事処罰
こんな犯罪になりますが大丈夫なんでしょうか。

もしかして社会保険って巨大ネズミ講とかじゃないですよね
都市銀行はつぶさないって言ってたのに拓銀破綻しちゃったし
信じててもちゃんと年金戴けますよね?

日本ちょっとおかしくなってます。
6月になりましたね
駐車するときは気をつけて!
郵便局だけ大丈夫なんて、何この共産主義特権階級
まぁ、業務用車両を迷惑だって言う社会とかになったら
本当にいやだよね

そしてネットの規制が始まります。

いろいろな問題勃発しながらワールドカップで今夜も眠れない自分が見えますけど(笑)
そそ、駒大苫小牧、白樺に勝ちましたね、旭川も強そうです。

クールビスも始まりです。
衣替えするほど暑くないです北海道から。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

