スポンサーサイト

Comment (-)

「ダヴィンチ・コード」神も元は人間だよね

映画「ダヴィンチ・コード」のCMが変わったよね
2回目はもっと理解できる!って(笑)

映画館で字幕で見ましたが、確かに難解でした。
字幕スーパー読むのでいっぱいいっぱいで俳優の表情とか流れとか着いて行くのも大変な映画でした。
訳も少し変じゃなかったですかこれ。
最も原作も読んでいないし予備知識ゼロで見たのがダメだったそうです。
でも3時間近い映画を2回見るのはキツイ。

この世界の宗教観がまったく理解できなかったのも事実。
神様は何もしちゃいけないんだね、かわいそう。

昨夜、あまり好きじゃないんだけど細木和子さんがこう言ってた。
キリストも仏陀も本人が拝んでくれとか神にしてくれって言ったわけじゃないんだって。
これちょっと言いこと言ったよ!と思いました。

後から勝手に神様にして人としての生き方とか人生を否定しちゃってちゃ本人達は浮かばれないよね本当に。
キリストに子孫がいたっていいじゃないですか。
陰謀とかねたみや嫉妬からその子孫を抹殺しようとする勢力もあるのかも知れないけど。

最も日本は何だか偉い系統の人は♂が大事だから後継者はY遺伝子しかダメそうだけどさ。
YはXの不完全系!だって言ったら怒られた!ごめんなさいm(__)m
だって男尊女卑みたいな言い方だったもん。。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

