スポンサーサイト

Comment (-)

何からやれば&今日から神社祭り

今日から余市神社のお祭りです。
今年は土日入ってるしよさこいソーランともかぶっているので
結構ドタバタ中!

ハウスさくらんぼも始まりました。
しかし日照不足と水分不足で大きなサイズが出てこない。。。
発注くると困って情けなくなっています。

さらに今時間無いのは
新しい事業を始めるに当たっての準備段階のあれこれ
やっぱり資金のことが高いハードルになってしまいます。
新規事業の補助もあるんだけど、領収書を提出しないとそれも出ない。
ということは自己資金で始めないとダメだってことなんだよね。
確かに、お金もらって開業しない人とかも出てくるよね、騙される方がまぬけって世の中だし。

ジュースの製造機械も見に行かなきゃならないし
大型の冷凍庫も決めなきゃ
それよりも倉庫の改造
使って無い倉庫は、もう物置状態で使わないものが詰め込まれていて
片付けるだけで何日かかるもんだか。

今日は去年発見した果肉の赤いぶどうをDNA鑑定に出すために動かなくちゃ
そうだ支払日だ!
さっき獅子舞も来たし。そして宵宮。。。

誰か時間とお金くだ(ry
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

