スポンサーサイト

Comment (-)

「柳沢」と「大黒」そして「清原」と「イチロー」

ワールドカップ面白いなぁ
やっとジーコジャパンも勝ち点1もらえたし
決勝トーナメントには無理そうだけど。

それは置いといて
FWの2人「柳沢」と「大黒」の決定的な違いはどこだと思いますか?
野球でも「清原」と「イチロー」が対比できるかな。
清原は身体鍛えまくってますよね、身体も筋肉もすごいボリューム。
イチローはどうだろう、しなやかな感じですよね。

唐突な感じなんだけど、大黒は一時コンサドーレに所属していたのでいろいろなエピソードが道産子には語られてますよね。
柳沢と違うのは、怪我や故障が少ないってことです。
馬で言うなら無事これ名馬!ですか。
柳沢とか怪我や故障が多いし身体の使い方堅いですよね。
大黒は先発メンバーではないので活躍の時間が少なめで判断難しいけど、
大黒選手は「高岡英夫さんのゆる体操」を実践していたようなのです。

今この「ゆる体操」が何気にマイブーム!
どこでも出来るし身体への負担本当にゼロなのです。
運動科学総合研究所・日本ゆる協会のホームページ
おかげで左肩の痛いのも右ひざの痛いのもかなり緩和されました。

身体や細胞はは絶対柔らかい方が良いのだ!
足をぶらぶら、イメージは「ちくわ」
手をぶらぶら、イメージは「こんにゃく」
大きく息を吸ったら全身で一気に息を出して全身の力を抜く
脱力するってすばらしいのです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

