ぷららの言い訳

光回線になって快適なネットライフ始まる~とか思っていたら
たまに切れるようになってしまいました。
何で??

昨日「ぷらら」さんらしきとこから電話が来まして
ぷ「Bフレッツ開通のお知らせです」
私「6日からBフレッツになってますよ」
ぷ「そうでしたか、こちらの地区に光が開通したお知らせでした」
私「光になったら回線ぷちぷち切れますよね」
ぷ「あなたのPCの調子が悪いか設定が悪いのだと思います」
私「えっ?うちにPC数台あるんですけど、全部同じですよ」
ぷ「パソコンの専門家を派遣しますか?」
私「PCの機種はいろいろですよ、回線かルーターですよね」
ぷ「じゃ、ルーターがダメなんだと思います」
私「NTTのお勧めのルーターを購入したんですけどね」
ぷ「きっとそっちが原因ですよ」
-----------------------------------------
私「あのですね、ダブルルートとかサブプロバイダーの方は切れませんよ」
ぷ「・・・・・」
私「ぷららさんはメルアドなど便利なとこもあるし回線増強とか頑張って下さいよ、お宅のPCが悪いって言うのは言い訳として一番良くないですよ!」
ぷ「それではこれからもぷららをよろしくおねがいします」
ガチャ・・・・・

ぷららのHPで障害を確認できず
【plala】ぷらら総合スレッドPart57
こっちで確認する始末
サポセンはサボりセンって名前変えるべきですね。
それでも、ぷららには頑張って欲しいんですけど。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する