スポンサーサイト

Comment (-)

やっと夜が涼しくなったどー

昨夜やっと扇風機がいらない夜になりました。
心なしか空気がカラっとしていてすがすがしい!
空も秋色が入ってきて、雲も筋雲秋の雲ですね。

夏の甲子園の決勝再試合の余韻に浸って早週末。。。
何とか決算書とか税金計算とか終わってほっとしたところです。
ほっとしたら左足の小指ぶつけて爪がはげました
小倉ゆうこりんはいつも骨折してたらしいけど。。。

まだまだメロンもあるし、スイカだ桃だプルーンだと思っているのに
そろそろブドウの季節に入ってしまいました。
季節が過ぎるのが本当に早いよね。

桃に関しては一般の発送はお断りしているんですが
どうしてもって言われる方にのみ発送しています。
どうしたって完熟で収穫したのを送るのは無謀。
確立されていないデリバリー商品なんですよねぇ。
美味しいんだけどなぁ。
桃:暁星

画像は暁星(ぎょうせい)

送りにくいブドウと言えば「バッファロー」
ブドウ:バッファロー

種無しの黒いぶどうなんだけど、脱粒しやすいんですよ。
皮が薄いからなんだろうね。
だから巨峰なんかとは違って皮は剥かなくても良いんですけど。
これでジャム作ったら本当に良い色が出ます。

荷造りは袋に入れるか紙にくるんでという原始的な方法
届いて全滅してたって事も過去にはありました。
小さな荷物です。輸送中の荷台で落下しただけでアウト。
何か良い方法は無いもんでしょうか。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

