スポンサーサイト

Comment (-)

高速道路でレッカー呼んだら・・・

昨日なんですけど
高速道路でワゴン車(ハイエース)がオーバーヒートで失速!
ついに動かなくなってしまいました。
何とか端に寄せた。
場所は札幌北IC目前の場所です。

非常電話って初体験
非常電話

とにかくメンテしているトヨペットに連絡
高速なのでJAFしかダメ、JAF期限切れ、会員外は高いそうです。
レッカー代金は現金決済でって言われる
地元まで運ぶと10万円くらいかかると言われる
レッカー来る前からお金の件・・・ふえ~

ここで初めて非常電話で連絡(こっちが先だったのにテンパってます)
場所と車種や状態の説明
お願いしますと言うしか無いのですが(笑
まだ時間帯が早くて良かったです

事前に調べる車が来ます。
車の下に落ちている液体を調べます。ガソリンだったら処理が必要とか
エンジンオイル漏れ?赤い色のオイルが落ちています。
それと水。
これはラジエーターなのかエアコンのせいか判断できず。

少ししてレッカー車が来ました。
高速道路に人間が立っているのは危ないということで
レッカー車の助手席に移動
どうやって車を積むのか見たかったのに!

しかし、何かありがたかったです。
地獄に仏みたいな感じでしょうか。
お金を払う時はもう諦め抵抗無しですよね。
結局、このハイエースダメみたいっす。

こないだジープ買わないか言われてたばっかりで買うかなと思った矢先に壊れてしまうって、良くあることらしいです。
11万キロくらい走ったでしょうかこのワゴン。
いろいろな思い出がある車です
今までありがとう。。。
マイ事故車

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

