
Comment (-)

台風13号北海道に上陸

台風13号北海道に上陸

朝6時過ぎに北海道石狩に上陸しました。
それと前後して強い風が吹いて何度も外の街路樹を見る
強く揺れているとそれだけで心配になってしまいます。

2年前の悪夢がよみがえる・・・
畑一面にひかれたりんご達・・・

そうです、収穫時期の作物のことです。
お米、りんご、ナシ、プルーン、ぶどうetc
あんな風じゃりんごは落ちたかしら、とうきびは倒れたかな
お米は寝てしまったかも・・・

前日には壮瞥では強い風でりんごがたくさんおちたと聞きます。

朝になって状況確認
総合すると何割かの被害はあったみたいだけれど大事には至らず。
のようです。
雨よりも怖い風を再認識しました。

続けて14号も来ているのでまだまだ油断は出来ませんけど。

管理者にだけ表示を許可する

