スポンサーサイト

Comment (-)

師走があわただしくやってきました。

雪とシバレの中
週末はたくさんのお客さまに来て戴いてありがたい限りです。

あるお客様が
「こういう専門のお店って無くなってるよね」
こう言っていました
そういえば去年から見ても後継者がいなくて廃業したお店があります。
休みもなく重労働で大手業者からは叩かれ
力尽きて消えてしまうんですよね
卸売りなんて薄利多売なのに動かすお金が大きいと儲かった気がしてしまうのです。
結局は末端の消費者の皆様に購入いただくのが一番って結論です。
反応がダイレクトだしどこを改善したらいいか勉強になります。

卸売りは気がついたら経費倒れなんてしょっちゅう。

車がダメになって取り替えたとかフォークリフトのバッテリー交換とか
冷蔵機械の故障など数ヶ月内だけだってこんなにあるしね
機械とか運搬車両は不可欠だから厳しいよねぇ
今年は車の入れ替えも多くて
スターレット廃車、ハイエース1台廃車1台売却、4tトラック売却
ハイエース購入、ビッグホーン購入と合計で車は減ったんだけどね
車を置くスペースだって必用、軽油もガソリンも高かったし
多すぎると税金から経費から全てが負担
こういうところ多そうだよね
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

