山ぶどうジュースが出来ました!

やまぶどうのジュースが出来ましたと言うか
前から搾銃していたのですが、酒石酸が静まるのを待って瓶詰めになりました。
しかし、やまぶどうはすごいよね、酒石酸の量が半端じゃない。
捨てるのがもったいないけど、仕方ないですよね。
やまぶどうの量から考えてジュースは、何と40%しか無いです。

訳ありで、結局ワインにならないでジュースになったけれど
その味はもうジュースと言うよりも健康食品ぽい感覚。
味の濃さは素晴らしいものになりました。

やまぶどうジュース


また搾れるかどうかは、売れるかどうかになってしまいますけど。
最初で最後のジュースになったら寂しいよね。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する