
Comment (-)

ホワイトアスパラは「蒸かして食べよう」

アスパラの収穫がピークです。
今年はここのサイトでギフトについては載せていませんが
希望があるればお知らせ下さい
(個別での発送は受けています)

さてアスパラと言えば昔は白でしたが、今はグリーンがアスパラのイメージですね。
何故「ホワイト」が少なくなったのかと言えば、作るのが大変で調理が面倒だからです。
ホワイトはアクがあるからですね。
地下茎は当然のことアクがあります。
根菜類を茹でたりすると良く分かるかと思います。

「ホワイトアスパラ」を美味しく簡単に食べるのには
「蒸す」のが一番簡単で美味しいですよ
ホワイトアスパラ蒸し

今は普通のお鍋で蒸す用具もたくさんあるので、ホワイトを手に入れたら是非試してみてね。

ほんのりとした苦さと甘さ
もうやめられないですよね。

管理者にだけ表示を許可する

