スポンサーサイト

Comment (-)

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークに突入ですね。
今年は、間に平日が3日も入るので、長いわりには、使えないですよね。

気の早い桜前線のおかげで、満開を楽しむことができました。
ツバメの到来もたくさんの花も色とりどりで、すばらしい春です。

さて、りんごの花はどうでしょう。
昨年はかなりの豊作だったので、今年はお休みの年だろうと予想しています。
少なかった雪の影響はどうなるかな。

来週から、CA冷蔵のりんごの出番です。

CA冷蔵とは、冷蔵庫に窒素ガスを充填して、果物の呼吸を抑制して、
追熟を遅らせて保存します。
もぎたてに近い状態で保存できるようにするのです。
酸素濃度が、3%くらい。
通常は20%ですから、ぎりぎり死なないようにですね。

まだ、本格的な仕事に入ってはいませんが、
ワイン用のぶどうの苗木が届いたり、夏のギフトの価格が決まっていたり、
少しづつ動いてきました。

やっと、ここに書くネタができるかな(笑

この日記もそろそろ、1年。
更新をサボったり、書くことが薄かったりしたけれど、
また、新しい気持ちで、書いて行こうと思います。
どうぞ、宜しく!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

