スポンサーサイト

Comment (-)

少し息苦しく感じること

すっかり暖かくなって、これもう春!じゃないの?
と思うような気温がやってきました。
最高気温いきなり2桁!道はザクザクだったり水溜りだったりで歩きにくいけど
暖かい日差しは何よりもありがたいものです。
でも気象予報士の人が言うような「洗濯物は外でも・・・」は有り得ないけどね。

そういう爽やかな月曜日に何だけど、最近気になるのが金融機関の確認とかのわずらわしさ。
確かに何度も確認は必要なんだろうと思うけど、もしかして信用されてない?という不信感にも通じてます。

郵便貯金では50万円以上現金化するときは身分証明書が必要。
キャッシュカードですら1日に50万以上はおろせない。
郵便振替ですら同じなので計画的に定期的に引き出していないとすっごい不便です。
公的な機関に入金するときですら払い込みに来た人の氏名や連絡先を書かせる。
何だかなぁ。

北洋銀行は拓銀時代よりも何故か遠い存在です。
両替も20枚以上は100円かかるし、混んでもいないのにキャッシュコーナーに誘導のロープ張ってあったりする。
余計なことはしないけど、身近な存在でもない。
えっ、こういう人の話は信用しちゃうんだと思うくらい不思議な人に投資してるけどね(笑)

いつもの北海信金さんは週に3回集金に来てくださっています。
これで用が足りる時はいいんだけど、やっぱり急なこともあって銀行にはたまに行きます。
個人10万以上の振込には身分証明書が必要だし、現金は200万までしか引き出しできませんけど、郵便局よりは便利です。
しかし会員(出資者)にならないと振込手数料がバカ高いです。泣けるくらいです。
会員は、印紙は銀行負担してますからその分安いらしい。
えー、あまり不満は無いのですが
さっきですね、普通預金から当座預金に振替して戴きたい旨の書類をFAXしたんですけど、別に書式もいつもと同じですし、銀行側から変更あったとも連絡なかったのですが、確認で1度合計金額が書いてないで1度、振替ましたで1度と確認電話が何度も・・・
確認しすぎると言うことは信頼度が高いはずなんだけど、やっぱり確認しすぎは仕事できない風に感じます。
その方はお名前も名乗らなかったので、思わず名前聞いてチェック入ってしまいました。

また一つ自分もこういうのは気をつけなきゃと感じる一幕ですた。

気になったのは、今朝封を開けた「ゴールドブレンド」がメチャ不味かったこと
香りもないし腐った味がする・・・
セールで安かったとは言え、こりゃ無いぜ。
もう1個開けたのは普通だった。賞味期限まだまだ先なのになぁ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

