スポンサーサイト

Comment (-)

ねんきん特別便が来ました

自分にはあまり関係ないと思っていたのですが
今話題の「ねんきん特別便」が私のとこにも来ました。

ほえ、何でだ・・・
ねんきん特別便

記録を見ると確かに漏れがありました。

説明を見ると
まずは電話して下さいとなっています。
電話しました。
フリーダイヤルでもないので自腹っす。
「ただ今混み合っています。またおかけになるか、このままお待ち下さい」待ちました。
また同じコールが流れます。また流れます・・・・ぷぎゃ
長いこと(20分くらい?)待ちやっとコールセンターに繋がりました。

TVでやってたあれはウソじゃなかった。
電話しても出ないから社会保険事務所に直で行ってしまい何時間も待たされるっちゅうあれです。
分かるわぁ。
しかも年金もらえる年齢になってたら一刻も早く修正して正しい金額を受け取りたいってのは普通ですよね。

自分には年金手帳が2つありました。
2件の記録しか記載されていなかったのですが、そのもう1つの年金手帳分の1件が抜けていました。
修正の仕方を教えて戴き、修正してすぐに郵送いたしました。
電話でという意味が良く分かります。記号さえ確かなら確認が簡単なのでしょう。
窓口だと大変かもしれませんね。

みなさんの所へも来たら、まずは電話しましょう!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

