スポンサーサイト

Comment (-)

MSOE.DELLを読み込めなかったため Outlook Expressを起動できませんでした 

メールを開こうとしたら
MSOE.DELLを読み込めなかったため Outlook Expressを起動できませんでした 
何度クリックしても Outlook Express は起動しません

PCのトラブルはググるしか無いと言うことで調べてみましたが
意外にも解決方法は見つかりません
しごく簡単なことです
動かすための起動DELLが壊れたか無くなったか名前が変わっちゃったのか
そんなところだ

まさかこのためだけに再インストールとか有り得ないし
確かにプロバイダーメールなんてスパムメールの嵐で必要なメールが埋もれてしまう状態なんだけど
必用なメールもあるので起動できなければ困りますよね

解決しないで困っている人だっているはずなのに解決方法が
もう一度入れてみてはとか、Outlook Express の再インストールだなんて
再インストすると今までの保存メールが消えてしまうぅぅぅ

で解決ですが
他のPCから戴いて入れるもしくは入れ替えるのがベストです
これ以外だとこれまでのアカウント情報から保存メールからが消えてしまうからです。

余談ですが
異様に大きな添付ファイルのついたメールやスパムが詰まってメールの取得が出来なくなることがたまにあります。
そういうときは「nPOP」というメールソフトがお勧めです。
詰まっている原因のメールを読み込む前にプロバイダー側から削除してくれます。
(説明が正しくないかも知れないけど)
数日起動しないとスパムが1000通なんて時代ですから時に不具合もありますよね。
でもフィルターとかで振り落とすのもプロバイダー任せ人任せで嫌なので。

PCがトラぶったとき、パズル解きみたいな感覚になります。
どうやって解決するかすごく考えます。まぁ半分は失敗しますけど(笑)
でも意外と好きなんですよね。

動作が重い→チェック×→デフラグ×→ウィルスチェック×→スパイウェアチェック×→裏ブタ開けてファンの掃除○
こんなこと良くやってます・・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

