
Comment (-)

北海道は「春ときどき雪」

5月の雪景色 旭川・網走などで記録

後志はまだ12度くらいあるけれど北の方では雪ですよ!
氷点下ですよ!
春の雪はたまにあることなのですが
わずか1週間前まで真夏日とかだったんですね
この温度差にびっくりです

でも積算温度はやはり前年よりも高く
果樹の花も続々と咲き始めました。

梅の花
梅の花


さくらんぼの花(佐藤錦)
さくらんぼの花(佐藤錦)


ブルーベリーの花
ブルーベリーの花


それからUPし忘れていたGWの余市川堤防の桜
GWの余市川堤防の桜


シバザクラ
シバザクラ1
シバザクラ2


まだ画像は無いのですが、今満開なのは「梨の花」です
そろそろ「桃」や「りんご」の開花
急にやってきたこの低温が心配です・・・・

管理者にだけ表示を許可する

