スポンサーサイト

Comment (-)

誰かの物差しで測らないように縁を大切にと思うこの頃

マスコミの報道の仕方一つで毎日価値も意見もどんどん変わるこの頃です。

更新しないうちに広告が入れられまして、大いに反省しなければならないようです。
ごめんなさい・・・
そして卒業と旅立ちの季節になりました。
今日は10度を超えて春間近という気温になりました。
こうやって春と冬は少しずつ入れ替わって行くのでしょうね。

WEBを眺めて見るといろいろな情報が目に入ります。
なんでこんな大事なことがTVで放送されてないのかなとか
新聞に載ってないのかなって思うことが最近とても多くなりました。
どうしてなんだろうと考えてみました。

メディアは中立だと思い込んでいるから放送されることや書かれていることが重要で正しいと思いがちです。
それは本当でしょうか?
学生時代に歴史を学んだ時に思ったんですけど、表に出ている歴史って勝組の歴史だと言うことです。
負けたり滅んだ側の歴史は微妙に歪められていたり真実から遠くなっていたりします。

今とても気になるのはマスコミの反応というか対応ですね。
特定の映像を繰り返して流したり、中立というのも忘れて
どっちかの政党に肩入れした報道になっていたりします。
こないだ電話の調査とか来て協力したんですけど、選択肢がおかしくないですか?あれって。

変だなと言えば
「区役所の方」らしい人から電話が来てですね、「○○さんをご存知ですよね。
○○さんから生活保護の申請が来ているのですが、お宅の***さんの方で援助できないでしょうか?」
はぁ?○○さんは娘さんと暮らしているはずで、車椅子ではありますがお元気ですし、元社長さんで厚生年金を受給されているはず・・・???
良く分からず??のままでいましたら、
「後日に書類を送りますので記入をお願いします。」
話が唐突すぎるぞ・・・

書類ですか?ええ10日以上過ぎましたが、まだ来てません。
豊○区役所の方どうなってるのかご説明よろしく!!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

