今流行の「訳あり商品」の・・・裏事情

自分のHPでは売っていないのですが、下請けでの発送も引き受けています。
母の日の花とお菓子のギフトも終わり今は旬の「グリーンアスパラ」やっています。
季節の商品は期間が短いのであっという間に終わってしまいますけど。

TVで良く特集が組まれるんですが、ネット商品で今一番売れているのが「訳あり商品」です。

ここでいつも思うのは正規品があって売って初めて訳ありがあるのだという事。
実はここ最近になって訳あり品が品薄になって来たのです。
これぞ本末転倒。
商品が売れる事は嬉しいことなのですが、偏って発注があると結局安いはずの訳ありまで安く流通しなくなって行きます。
商品の欠品が許されないとなると正規品を訳ありに回すなんてことも出てきます。

カニや魚の生鮮は特にそうです。
正規品だけど足もいじゃって訳ありに落としたり、苦労してます。
売れすぎるのもTVで宣伝しすぎるのも困りものです。

やりすぎは本当に困るんだけどね。
何事も中庸がバランスが大切。
今の世の中お金も生活も偏りすぎてるなと思います。

気温の変化について行けずに少しボーっとしてます。
やっぱヴィタミン愛とか夢とかが不足してるのかも(汗)

芝桜
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

全品10倍☆さらに5/12(火)23:59までポイントUPも♪【送料無料・代引き手数料無料】【母の日ギフト】飲むヒアルロン酸〜「皇潤(こうじゅん)100粒」〜立ち座りが気になる方に!500万箱突破!ランキング1位独走中!レビュー・口コミ・テレビCMで大人気!低分