梅漬けが始まりました!でも、いろいろありますね。

毎年の大仕事の梅漬けが始まりました。
豊後梅はじまる

今年は不作なので不揃いです。

関東のKさま、60kgものご注文、本当にありがとうございました。
梅が大きすぎて困りますと今朝FAXにて下さりましたが、精一杯同じようなものをまとめた結果そうなってしまいました。
選択肢が非常に少ないのと、成りが薄いせいで全体が大きいのです。
ご希望に添えず本当にごめんなさい。


メロンの食べごろでもお盆にちょうど食べごろになるのを送ってくださいとか
梅の漬けかた教えてくださいとか、冷凍さくらんぼの作り方とか

いろいろなお問い合わせがあるのですが、一番困るのが
お宅で買ったものでは無いのですが・・・云々のご質問です
まず、どんな品質のものを購入されたのか、保管方法はなどなど分からないのです。
私にどうして欲しいの的な感じです。
答えを出せないです。

いろいろ楽しいこと嫌なこと織り交ぜながら毎日忙しくしています。
日々、感謝ですよね。

そうそう
「ブルーベリージャム」作りました。
朝に食べたから今日は目が良い!

あると思います!
ブルーベリージャム


管理者にだけ表示を許可する