
Comment (-)

手作りジャム

更新しないうちに1月が終わってしまぅ・・・

最近になってジャムに目覚めたっぽいのですが
ありがたいことに戴いたジャムもたくさんあります
それぞれ個性的で楽しいものですね

ブライムリーズ・シードリングに関しても、自分で作ったのは少しゆるいんですけど
余市の高校生が作ってくれたのは、かなり硬めで面白かったです
ジャム(ブライムリーズ・シードリング)(ブルーベリー)

門脇さんに戴いた「さくらんぼと黒カリ」「プルーン」も美味しかったし
小林ファームさんの「プルーン」「ブルーベリー」「ハスカップ」も美味しかったです
小林ファームさんのジャム


ジャムは不思議なものでビンだけ購入しても六角ビンは高いので、これに入れると高級品扱いになります
ビンが安くなったら、ジャムも安く売れるのにねぇ
これはジュースにも言えてますけど
加工代が高いから価格も高いのが今の課題ですよね

誰かが作ってくれたものを味わえるって幸せですよね

管理者にだけ表示を許可する

