りんごの花が開花しました!

お天気しだいの開花と受粉は毎年の心配の種なんです

先日、本間果樹園さん、鈴木農園さんにお邪魔でして来ました

まずは「ブライムリーズ・シードリング(ブラムリー)」の花から
「ブライムリーズ・シードリング(ブラムリー)」の花1

=

=

残念ながら今年は裏年みたいです
花は少なめでした

山ぶどうです
2010山ぶどう1
2010山ぶどう2

花は終わっていたのですが、さくらんぼ2010さくらんぼ1
です
今年も「南陽」は薄いですねぇー


鈴木農園さん

ブルーベリー2010ブルーベリー1
です
作付け面積が毎年増えてるのは「ブルーベリー」だけかもね

イチゴ「ほほえみ家族」
2010イチゴ「ほほえみ家族」1
イチゴ「ほほえみ家族」2
少し遅れ気味だそうです

気持ちとしては1ヶ月遅れ
実際には2週間ってところなんだろうけれど焦ります・・・



今日はよさこいも始まるし
余市も宵宮です
祭りだ!祭りだ!
ブラムリーの花

昨年、北の果族さんからE1を取り寄せたものです。
その節はありがとうございました。
酸っぱいりんごが大好きなので(お菓子も大好き)、とても気に入ってしまい、今年もぜひ取り寄せたいと思っています。
でも、今年は少なめなのですね。それでも販売はされるのでしょうか?
ほぼ毎日サイトを拝見して気にしております。

2010.09.19 22:27 ai #mn9uVn8o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する