スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

八百屋さんが作ったジャム-洋ナシ「ブランデーワイン」ジャム

果物の事を一番知ってる-八百屋さんが作った-洋ナシジャム「ブランデーワイン」
果物の事を一番知ってる-八百屋さんが作った-洋ナシジャム「ブランデーワイン」
北海道余市産の高糖度の洋ナシ「ブランデーワイン」を使って作ったので砂糖はほんの少しだけ。
洋ナシの独特に香りと食感が残ってます。
北海道だけの洋ナシ「ブランデーワイン」は、糖度が高く美味しい洋ナシです。

もとは、洋梨の本場・ヨーロッパのベルギー原産の「セニョール・デェスペラン」の子孫となります。
最初に食べた日本人が、トローりとした食感をブランデーか、はたまたワインかと表現したため「ブランデーワイン」と呼ばれるようになりました。
形はどっしりとした小さ目のひょうたん型洋梨。
味は「ラ・フランス」に負けない酸味の少ない甘~い果実です。

美味しいけど食べ頃の時期が非常にむずかしいと言う言葉から、いつでも食べられるジャムが生まれました。
食感と香りはなるべく残しています。
酸味がほとんど無いので、そのまま食べても美味しいです。

八百屋さんが作ったジャム-洋ナシ「ブランデーワイン」ジャム-140g
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。