スポンサーサイト

Comment (-)

2011年1月の「おせち」と「茶わん蒸し」

2011年も始まったばかりと思ったら、何でかもう22日目って・・・
毎日過ぎるスピードが速い気がします。


さて、1月の最初に食べたのは「おせち」と「茶わん蒸し」
おせちは、某グルーポンのバードカフェのゴミおせち事件があったのですが、
私のところは、見本どおりのが配送されました。
やっぱり近所のお店が安心ですよねー!
2011年おせち1
見本の写真はこれです
2011年おせち2
ほぼ見本どおりでした。
味も道産子向けで好みの味でした。

あとは大好きな「茶わん蒸し」ですが
まずは、具を煮るのが一番大変ですよね。
今年は熊さんから「生のレンコン」を戴いたので下茹でからでした。
レンコン(熊さんありがと)
(熊さんありがと)

竹の子はI田さんから戴きました。

茶わん蒸しの具

どんだけ作るんだって話です
茶わん蒸し2

たまごは小林ファームさんの有精卵(放し飼いの循環農法で作られたたまごです)

美味しく出来ました。
茶わん蒸し3
これも、皆様のご協力の賜物です

ありがとう、ありがとう!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

