
Comment (-)

新着のジャム「グスベリ」と「千両梨」

「グスベリ」という果実は
本当は「すぐり」という名前だそうです。
イギリスでは「グーズーベリー」と言うそうなので
北海道では簡単に「グスベリ」と呼ばれるのかなと思います。

冷凍してあった果実で作りました。
グスベリジャム1
完熟物を使うとメッチャ美味なんです。
グスベリ
普通は青いです。

酸味があってジャムに向いてます。


「千両梨」ジャム
千両梨のジャム
洋ナシとも違う香りと風味があります。
小さい頃、祖母が作ってくれたコンポートの味だと懐かしくなりました。

くせが無くて万人向けの甘いジャムですよ
(まだお店だけの販売です)

管理者にだけ表示を許可する

