
Comment (-)

「東日本大震災」で知るネットの力

まず「東日本大震災」で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。

巨大な津波、飲み込まれる町・・・どれもが衝撃でした。
また、原発が抱える問題、電気ガス水道などのライフライン、道路や交通のインフラ
携帯電話が連絡がつかない不安。
食物に光熱、いつもそこにあるべきものが無くなるという事実。

どれも、いつも感謝しなければ存在しない物ばかり。
支える人たちにも、感謝し続けたいです。

ブログには細かい事実や画像での説得力があります。
説明したり解説したり、自分向きかと思っていました。

今回の未曾有の大災害、3月11日の「東日本大震災」では、
ネット、特に「Twitter」の力を思い知らされました。
画面を出して置くだけで、新しいツィートが分かる
これには驚いたし、情報の速さは半端じゃなかった。

また、デマやチェーンメールなど、情報も錯綜。


でも、お互いを思いやり助け合い
きっときっと立ち直れる
まだ余力のある地域で支えあって行きたい
日本人は、そうやってたくさんの苦難を皆で乗り越えて来たはず。

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
http://prayforjapan.jp/tweet.html

管理者にだけ表示を許可する

