
Comment (-)

メディアが信じられない!放射能になんて負けないんだからね!その1

東日本大震災
東北関東大震災
どちらでも良いのかな、局によって呼び方が若干違うけど

福島の第一原発の放射能漏れは大変な事になりました。
当然だけど放射能は目に見えないし匂いも無いわけで
どんなに注意しても測定装置でも持っていないと多分防げない

まして水道水に紛れたり食物に付着してしまったら・・・
そして信じられない事に政府や東京電力が正しい数値を発表していない事実

繰り返されるフレーズ「ただちに健康には・・・」
じゃあ、「ただちに」の後の「いつ?」なのさ

結局のところ、個体差や年齢、細胞の成長度合い、DNAが傷つくかどうか
カリウムと入れ替わるか、甲状腺に取り込まれるか生殖腺に残るか云々・・・
不安だらけのメディアの放送
誰を信じたら良いの?

信じられないから水を求めてパニック水不足
沖縄のメーカーで政府から出荷止められたって報告も見ました
何故こんな事してるか政府は理解してるのかな

こんな北海道でもイオンとかではペットのミネラルウォーターが品切れです
何故か分かりますか?
都内の身内や親類に送っているからです

じゃあ、どうしたら良いのでしょう

水や食料を備蓄?
昆布やらワカメやら海草をいっぱい食べる?
10年後、20年後の白血病やガンを心配してビクビク生きる?
自分だけ助かれば、後はどうでも良いの?

そんなの日本人的ではないです。

人の身体にはいろいろな代謝や自浄する力が備わっています。

その2へ続く。
メディアが信じられない!放射能になんて負けないんだからね!その2

管理者にだけ表示を許可する

