安全とか嘘ばっかりの原発!推進派(利権がらみ)の皆様に物申す!

まだまだ原発利権を死守したい方々は真実をご存知ないようです


●原子力発電は発電全体量からみたら比率は少ない、計画停電は詭弁にすぎない
未だに、原子力が発電の4割を担ってるみたいに思っているようですが
担っているのではなく、火力と水力をあえて使わないで数字をあげているだけです

実際に火力・水力が本気出したら十分に足りると思います。もちろん節電は大切です。
良い動画がありました。アニメだし短くてわかりやすいです


●原子力発電のために、CO2は発生します。全然エコじゃない。
確かに原子力は発電時にはCO2は出ません。だからクリーンエネルギー?
いえいえ、原子力発電で電気を出力するためは、
建設、ウランの採掘・輸送・濃縮・加工・廃棄物処理などなど
たくさんのCO2発生要素を持っています
しかも原発は廃熱を海に捨てていますから、
むしろこっちが温暖化の原因かも知れません。

私は地球温暖化はCO2だけが原因だと思っていないので
これは2005年に書いたものですが
■自然災害と温暖化の一考察

同じく動画です


●原発から出る放射性廃棄物を捨てる場所なんてどこにもない
世界中を探しても放射性廃棄物の捨て場所はありません。
処理できないゴミをさて、どうしたら良いのでしょうか
物質の中でも屈指の毒性を持つとされているのが「プルトニウム239」です
しかも半減期ですら2万4千年です
100万年どころか無くなるまで46億年かかるとも言われています
これから生まれる子供達に押し付けるなんてヒドイですね

同じく動画です


●活断層の上に立つ原発
東日本大震災は津波による被害でしたが、日本は地震もあるしプレートが入り組んでいます
考えただけでも恐ろしい

動画です




北海道の北電でも原子力に力を入れていますが、近隣は北海道屈指の果樹野菜の栽培地
こういう嘘ばっかりの安全で汚されてはかないません
しかも、泊原発の1号、2号機は、韓国の企業が検査管理をしているとか
韓国企業が受注してから何故か3号機で火災が相次いでいますが、外国に任せて怖くないですか?

福島第一はイスラエルでしたね
3号機の水素爆発の経緯を知るにつけてユダヤの陰謀かよ!と思ったのは自分だけかな
そういえば、反原発の作家の広瀬隆さんの本で見たよねユダヤの陰謀とか
ユダヤも分裂して一枚岩じゃないみたいだけど
いち早く福島入りしたし、世界経済を操ってるユダヤ財閥はこの福島の惨状をどう思っているのだろう
もうマネーゲームはお終いだよね

拓銀株でメチャやられたうちの父親もそう思っているに違いない
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する