
Comment (-)

ペットボトルプランターで野菜を育てよう1

ペットボトルのプランターで野菜を育てる!

企画倒れにならないようにしたいものです。

まずは、ペットボトルでプランターを作ります
ペットボトルプランター1
このペットボトルプランターは口部分が下のくぼみにちゃんと入るように作ります。
逆さになる所に少し切り込みを入れれば、土がこぼれないし余分な水分は下に落ちます。

種を植えました(2011.5.18)
ペットボトルプランター2

発芽しました(2011.5.22)
ペットボトルプランター3
1日ですごい伸びたよ(2011.5.23)
ペットボトルプランター3

その他に、イチゴとかも作ってみました
ペットボトルプランター4

室内で簡単に作れるので、庭が無くても栽培できます。
お水は霧吹きで少しずつですね

管理者にだけ表示を許可する

