
Comment (-)

野菜果物の保存編:乾燥野菜その後

8月は、いろりろ忙しく、なかなかブログ更新できなくて申し訳なく

乾燥野菜のその後です。

いろいろと試してみたのですが
トマトやキュウリは水気がとても多くて上手く出来てません
夏場は湿度が高く、自然の力で干すのは難しいね

秋口になり、やっと干しても良いくらいの気温と湿度、そして風です。

ピーマン
乾燥野菜「ピーマン」
こんな感じに
乾燥野菜「ピーマン」 2

カボチャ
乾燥野菜「カボチャ」

おまけ1
「ほっけのみりん干」
ほっけのみりん干
おまけ2
ラディッシュの酢漬け
ラディッシュの酢漬け

保存するって時間がかかるけど、ちょっと面白い

管理者にだけ表示を許可する

