スポンサーサイト

Comment (-)

いつのまにか7月に

気が付いたら、7月。
一年が過ぎるのって、早いんですね。

さくらんぼも「佐藤錦」が最盛期。

すでに露地物は、先週の雨で8割も割れてしまいましたが、
雨よけハウス栽培が浸透してきたのか、大きく心配することは無いですね。
ただ、低い価格で推移していたのが、平年並みに戻ってしまったのです。
そして、売り物にならなくなったさくらんぼを、廃棄するための人件費が、余分にかかるため、豊作だったことが裏目でもありますね。

7月に入って、ギフト商戦「お中元」も始まりました。
産直品は、相変わらず人気があるようですね。

そうだよね、全国どこでも買えるのに定価のビールなんてね(笑
しかも、細分化されてるから、嗜好も変化が著しいよね。
お米もブランドや銘柄に好みがあるしね。

それなら、一年に一度しか手に入らないものって、良いかもしれない。
もらってみたいですね。
まだ、食べたことのない珍しい果物なんか。

さぁ、6月決算の書類も作らなきゃ、たな卸しに振り替え伝票。
あぁ、でも明日から夏の高校野球の予選が始まるんだよね。。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

