身近にあった食品の異物混入の話

話題に乗り遅れててごめんなさい(w

そういえば昨年の12月に買った「塩タラ」に「アニサキス」が!というのがありました。
すっかり忘れていたのですが、携帯画像を整理してたら出てきました

2015-NEC_1533.jpg

まだ生きていたんですが、虫を取り除いて、普通に鍋にして食べたんですけどね。
これにクレームをつけつ人もいるんだろうなぁ。
お魚は良く生でいただきます。
サンマなんか、すごいよね、身体に虫が刺さりまくっていたり
ホッケにも白い蛆みたいなのがいるし、イカなんか怖いくらいです。

普段から、生ものと共存してたら、普通に虫は居るからねぇ。
生き物なんだから、しょうがないよね。

管理者にだけ表示を許可する