おっとと夏だぜ!

やっと気温が夏になりました。
やっぱり、季節はちゃんとあったほうがいいね。


さくらんぼも、すごく美味しいのに過熟になってしまって、地方発送できる品物は、
数が少なくなってきました。
「南陽」「ゴールドキング」くらいでしょうか。

そろそろ「梅」の季節。
青梅が収穫されてます。梅酒やカリカリ梅、蜂蜜漬けや、ジャムには最適ですね。

梅干用は、もう少しお待ちください。

ところでカンロって知ってますか?

こんな「瓜」です。
古くは「マクワ瓜」「味瓜」の流れを引いています。
これって、とてもサッパリしてて美味しいんですよ。
特に、つるの部分がもげちゃってるのが、最高です。

味見ばかりで、お腹がいっぱいになったりする毎日が続いてます。
まずいぞ!美味しくて食べ過ぎ注意報発令中。

管理者にだけ表示を許可する