「北海道の野沢菜漬」野沢菜がとても良く出来たので、さっそく漬けてみました

7月に入って、低温で日照不足が続いていたのですが

やっと、暑くて日差しも強い夏がやって来ました

畑もいろいろ植えすぎて、この葉物は何だろう状態です

今年、植えた葉物で、一番良かったのは、なんと「野沢菜」でした

栽培時間も短く、成長は早く、おひたしにしても美味しかったです

せっかくなので、漬物を作りました

DSC_0794.jpg

塩で漬け込みます
DSC_0802.jpg

DSC_0805.jpg

3日で食べられました、これくらいのを3樽漬けました
DSC_0810.jpg

これは良い葉物でした

次をすぐに植えました

雪降るまでには、3回くらい作りたいです!

北海道の野沢菜漬けでした
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する