スポンサーサイト

Comment (-)

雪より怖い霜が降りました

今朝は天気も良くて、気温も少し上昇しましたが

思いっきり、霜が降りてしまいました

霜が降りたせいで、収穫前の大根が、土の上の部分が凍ってしまいました
急いで凍った部分は煮物にして、凍っていなかった下の部分を塩ごなしをして、ぶどうで漬けることに
DSC_1160.jpg
DSC_1165.jpg
葉っぱも食べたかったのですが、どうだろね


聖護院大根は、運んでいる最中に割れまくりで、こっちも急いで漬けなければ状態ですね
DSC_1168.jpg
こっちは、味噌漬けかな

白菜は巻きが悪くて、まだ収穫できていません

今年は、夏が長くて秋は短めだったなぁ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

